テーマ 創作ゲーム

【ストーリー紹介】蝉の声〜オス蝉の話〜 Vol.1-1 プロローグ

投稿日:2016年11月25日 更新日:

僕の抜け殻が目の前にある。

なんだか不思議な感じがする。

つい2時間前まではこの中に入っていたのだ・・・。

 

ようやく体がこの世界に慣れてきた。

少しずつ乾燥して、今ではすっかり茶色くなった。

声の出し方も次第に分かってきたし。

 

僕は自分の名前も、自分の容姿も何もわからない。

でも命があとどれくらいで、何をするために生まれてきたのか。

それだけは、わかっている。

 

より多くの子孫を残すこと。

僕の知らない僕の親が、唯一僕に残してくれた確かな記憶。

 

「種の繁栄・種の保存」

 

ボクはセミ。

短いジカンで何をする。

来世にイノチを渡すこと。

 

これがセミである僕の生きる意味。

kawazu
アートワーク担当。 ヤマズゲームスの弟の方。

-テーマ, 創作ゲーム
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

icatch_rule

【創作ゲーム】No.1 マインドナンバー

2人用のガチ心理戦ゲーム。 怪物ハーティの胃から万病に効くとされるステロイドを手にした二人の冒険者。相手よりも早く街に届けろ。しかし急ぎすぎるとステロイドがこぼれ落ちてしまう。 概要 プレイヤー数:2 …

gm2017_s_poster

【創作ゲーム】Vol.4 跡目の盃

2人用心理戦ゲーム「ディア・ビビ」をこねくり回して完成しました。 製品化タイトル第2弾「跡目の盃」 ヤクザの組長6人の跡目争いがテーマです。 プレイヤーはこれら6人の誰かの子分となって、自分の親分が次 …

icatch_rule

【創作ゲーム】Vol.1 犬猿合戦

第1弾として思いついた「マインドナンバー」がずっと固まらなかったが、この度熱い2人用心理戦ゲームとしてまとまった。 製品化するかどうかは検討中だが、何かしら形にはしたい。   コンポーネント …

semi w 4

レペゼン・ディヴィナーレの黄色い宝石〜四匹目の蝉をご紹介〜

・・・てかこいつ蜂じゃね? 四匹目の蝉の紹介です。この蝉はちょっと変化系にしました。 日本でよく見る蝉は茶色くてガサガサしており大きさもさほど違わないです。このゲームの蝉のアイディアのベースがそれらだ …

icatch_rule

【創作ゲーム】No.4 ディア・ビビ

心理戦について考えてたらできたゲームです。 タイトルは適当です。この記事書いとるときに米津玄師が流れてたのでつけました。 テーマはまだ決まってません。 最後の点数計算がやぼったいのでもうちょいいじりよ …